本日は、顧問をさせていただいてる海産物・食料品卸メーカー様の従業員セミナー&品質管理委員会に出席させていただきました。

 本日は、顧問をさせていただいてる海産物・食料品卸メーカー様の従業員セミナー&品質管理委員会に出席させていただきました。
 午前中に行った従業員さんセミナーでは、本年5月に第3者機関(弊社ではありません)が実施した当該工場の「工場衛生点検結果の報告内容の説明」の話をさせていただきました。
 これまで、全従業員に対して点検結果内容については、情報提供されて来ませんでしたが、社長から、「問題点・良かった点」すべてを全従業員で共有することで会社全体のモチベーションの底上げができるとの考えで、今回のセミナー開催となりました。
 当該企業では毎月1回、従業員セミナーを行っていますが今回ほど従業員さんの熱視線を感じたことはありませんでした。社長の思いが伝わった様なセミナーとなりました。



《今日の社長への心の言葉 15》
どんな仕事でも何かに挑戦し続けないと現状維持もできません。だから「常に仕掛けていく」そんな気持ちを大切にしています。(芸人:いっこく堂さん)