昨日は、姫路市にある量販店の表示勉強会に講師として出席させていただきました。

昨日10日(木)に、兵庫県内に店舗を構える量販店の商品部の担当者向けの「食品表示勉強会」の講師としてお招きいただき行ってまいりました。
 午後から、夕方まで4時間の勉強会で、熱心に聴講していただきました。
 お客様のために、間違いのない商品の表示をするための更なるスキルアップ勉強会でした。
 このような熱心な量販店が今後も増えて行くことを願いながら、具体的に食品表示制度について、説明をさせていただきました。
(記事:的早剛由)





《今日の社長への心の言葉 7》
「リーダーに求められているのは、何といっても明るいことです。明るい話題で、明るく振る舞うのです。本当に強い人というのは、自分の明るいし、何より周りの人を明るくできる。」(三八五流通(株)代表取締役 泉山 元氏)